見知らぬ、景色へ

曇天、F-15。 そしてガラナは燃料。

OLtre XR3 Discを予約した話

FS兵装です。

 

久しぶりの投稿になりますね。仕事が夕方から夜にかけてだとかドールズフロントライン始めたとか色々ありますが、一番大きいのは気力が持たないことって感じですね。

 

 

さて、本題です。

先日、札幌にあるサイクルプラザというショップでロードバイクを予約しました。

今までBianchiエンデュランス系ロード、Intenso Discが欲しいとか色々言ってましたが、私が予約したのはエアロロードのOltre XR3 Discです。

 

あれ? 真逆やん……

どうしてこうなった。

心が揺れた経緯についてはこちら↓

その1

その2

 

大前提とは何だったのか……(哲学)

見事な手のひらクルーですね。予算は1.5倍に。やべぇ。

でも死ぬほどカッコイイんですよね↓↓↓

http://www.japan.bianchi.com/images/bike_list/JP19BR3203471Z-Matt_Black_CK16.jpg

Bianchi | ROAD | Oltre XR3 Disc(画像はBianchi公式サイトより)

XR4よりぱっと見のエアロ感は抑え目ですが、全然嫌いじゃないよ。エアロ効果はツーリング程度でも発揮されますが、それに見合ったエンジンを積まないといけないですね。

ホイールは圧倒的RSなので余裕ができ次第変えたいです。ディスクホイールが今後どれだけ流通してくれるかですね。カーボンディープリムディスクブレーキ……夢が詰まってますね。

 

雑記

Mistral Super Kaiなんですけど、変速調整結構難しいですね。変速は決まるんですけど、「これだッッッッ‼‼」っていうのにならないんですよ。11sかぁ……Di2は楽そうですけど、金も手間もかかるしそもそもMistral君が対応してないので何らかの工事が必要になりますね。てかこれ以上グレードアップするとしたらホイールしかねぇ。中古の6800アルテホイールですか。キャリパーブレーキさえ使えればSTIつけたいと思うんですけど、いかんせんヘッドチューブ位置が高いので(私としては)意味ない気がするんです。

よく考えたらPlan 105って2か月近く前なんですね。はよ記事書けってな。

 

ではまた。