見知らぬ、景色へ

曇天、F-15。 そしてガラナは燃料。

生活リズムがめちゃくちゃな話

FS兵装です。

夜勤が細切れで襲ってくるので死にそうになってます。

散財の話

生活リズムや体調が激やばなので、GARMINの Venu 2 Plus を買ってみました。
今まで体感()で感じてた心拍数や呼吸数の変動をモニタリングできるようになったのはいいことです。

健康モニタリングも大事だが……決済がちょっと便利

Google Pay系由で Suica が使えるので、物理カードのチャージから解放されるのもよいポイント。でも時計は左手派だからちょっと不便なんだよなぁ。

札幌圏で使われる KitacaSapica にはもちろん対応してない。してたらすごい。
Sapicaのチャージに対する不便さは異常。地方の交通系ICカードってそんなもんなのかな。浜松でも謎のカード使ってた気がする)

 

クレジットカードはごく一部しか登録できないので、まだ期待してはいけない。その点はApple Watch に敵わないっすけど、Apple WatchiPhone じゃないと使えなさすぎるので、汎用性は圧倒的に GARMIN やその他のメーカーが有利ですね。

 

まぁクレカは物理カードの方が通じやすいから楽ですしおすし。

 

チャリの整備してたらFDのネジが逝きました。

遠い昔のPlan105 (↓の記事)などでフラットバーロードみたいなキモイ存在を作り上げていました。

シフティングがクソ悪くなってきたので、ワイヤーの張り方を間違えたり調整がうまくいかなかったりワイヤーの曲がり癖がついてたりで何度か張り直しと調整をしてたのですが、

4mm六角ネジの山が消えてました。

 

フロントの変速できねぇじゃん!!!!

 

じゃあそろそろパーツ更新しようね!

ということで以下のパーツを更新予定。1万5千くらいかな……

 

雑記

リコリス・リコイルはよい