見知らぬ、景色へ

曇天、F-15。 そしてガラナは燃料。

こいつは素晴らしいぞ……

FS兵装です。

 

最近は更新してませんでしたが、生きてます。Plan 105関連の編集が中々面倒でしてね。

 

さて今回は、Bianchiの2019年モデルが発表されたところですが、前々から言ってたIntenso disc以外にすんげーやつが日本でも発売されることになったんですね。

その名は……

 

            Oltre XR3 Disc             です。

 

Oltre XR3というのは前からあったんですけど、それのディスクブレーキ対応モデルになってます。むしろディスク専用ですけど。

私が何故これに飛びついたか? 大きく3点ですね。

 

1.ディスクブレーキであること

 私手がちっちゃい(そもそも身長が)んですけど、先日説明したR7000シリーズの油圧STIのことですね。おかげでミニハンドでも握れるようになる……はずです。てかワイヤーのSTI、滅茶苦茶引きが重くないですか? 俺だけ? ああ……そう……

 

2.CVが搭載されている

CV(Counterveil)というのは、Bianchiの一部ロードバイクに搭載されている振動吸収技術だそうで、今まで上位モデルにしかなかったものがようやく、庶民が手を伸ばせば届くところまで降りてきたのです。やったぜ。まぁ私自身はCVモデルに乗ったことがないので、どれ程になるかは他の人のを参考にするしかないですけどね。

 

3.形状、もとい見た目

 圧倒的にカッコイイ。死にそう。色も好きよ。エアロ形状すぎないエアロロード。Intensoの首回りもなかなかいい見た目してますけど。Sempreは私を引き付けるような色や造形じゃなかったんですよね。手が出しやすいのは素直に利点だと思います。

 

はい、殆ど性能には触れておりませんが、乗ってて楽しい、自分で満足できるなら何だっていいのです。SpecialissimaだろうがVIA NIRONEだろうがいいのです。私は私の為にOltre XR3 Discを買いたいという話です。

 

あーーー住民税やばいのに……でも欲しいよぉ……