見知らぬ、景色へ

曇天、F-15。 そしてガラナは燃料。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mistral君改装計画 物資調達編とその他解説

FS兵装です。 今回は先日お話ししたPlan 105についてのお話です。 調達編とIRAN組み立て編と実走編の予定です。 noguarananolife.hatenablog.com 物資調達編 駆動系 フラットバーということは……STIではなくシフトレバーやブレーキレバーが必要になりますね。…

Plan 105

FS兵装です。 Mistral君をノリと勢いで105化してしまいそうっていうお話です。※ただしフラットバー マジです。 「Tiagra新品くらいの値段で105にできるならするっきゃないっしょwwwwww」 というのが事の発端です。ええ。非常にアホらしいですが…… 中古…

北広島-東札幌間往復ナイトライド

FS兵装です。 北海道道1148号札幌恵庭自転車道線を夕方から夜にかけて走ってきました。 先に感想を述べると、区間によっては二度と走りたくないと思いましてね。日中は走ったことあるんですけど。走行距離は片道19.6㎞ x2で39.2㎞。 たびのきろく 18時過ぎに…

ロードバイク購入に向けて

FS兵装です。 今回は私のロードバイク購入構想(以下Intenso Plan、IntePとする)の概要作成にあたり、予算金額とその内容やこだわりなどを総合的にまとめた記事である。 まず、大前提として…… Bianchi Intensoを購入する。 Intensoとは、ロングライド向けのジ…

ハンドルとコラムの切り落とし198円

FS兵装です。 アホみたいなタイトルで申し訳ないんですけど、要はMistral君のハンドルとコラムのカットを実施したということです。ただ切っただけなので、タイトルが最大のオチのつもりです。 内容は、 用意したもの ハンドル編 コラム編 で、どうなのさ? …